「留学した頃より全然しゃべれない!泣」からたった2ヶ月で日本にいながらも生きたネイティブの英語表現を身につけた勉強法!

りんです。語学を勉強するのに留学という選択をする人は多いかと思います。私もそうでした。しかし「留学」には様々な問題も付きまとってきます。このブログでは留学から帰ってきて少々時間が経ってから起こる問題「せっかく話せるようになったのに最近忘れてきた!」を解消するための勉強法を皆さんにご紹介したいと思います!!

ブラッシュアップ編:Everything wrong with...

 

んにちは!

りんです。

 

 

今回は

リスニングの発展的な

練習をしたい人に向けた

 

おすすめYouTube動画

を紹介したいと思います。

 

 

 

CinemaSinsという

YouTubeチャンネルをご存じでしょうか?

 

↓参考までに以下にCinemaSinsの動画をのせておきます↓


Everything Wrong With Paddington In 10 Minutes Or Less

 

 

Everything Wrong with Paddiington

 

なかなか攻めたタイトルですよね(笑)

 

このようにこのチャンネルでは

主に様々な映画を

ディスりにディスりまくります。

 

ここで私が強調したいのは、

 

この喋りの早さです!!

 

かつてこれまでに早い動画を

見たことがありません。

 

このレベルのリスニングが

できるようになったら

 

普段の会話なんて

逆にゆっくりに

聞こえてしまいますよね?

f:id:rin2ty:20181029080136j:plain

 

目指すべきは

このゆっくり聞こえてしまう

という感覚を得ることです

 

もちろん聞き取れるのは

すごいのですが、

 

いきなりこのレベルを

聞き取れるようになるのは

正直私も難しいです...(-_-;)

 

この感覚を得ることができれば、

リスニングが落ち着いて聞こえるので、

 

普段の会話に余裕を

持つことができます!

 

f:id:rin2ty:20181029080233j:plain

余裕を持てれば、

 

ビジネスシーンでも

カジュアルシーンでも

自分の意見をスムーズに

伝える手助けにもなります!

 

 

 

また、この動画には

カジュアルな否定のしかた、

皮肉を含んだ否定のしかた等

 

色々な言い回しで

論破してきます。

 

普段生活していて

英語で論破する何てこと、

早々あるもんじゃないですよね(笑)

 

 

なので

新しい表現との

出会いがありますよ!

 

寝る前1回

見てみてください!

f:id:rin2ty:20181028211338j:plain

 

 

そして、

 

 

このチャンネルは

ありがたいことに

スクリプトもついているので

わからない表現を調べてみましょう!

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます!