「留学した頃より全然しゃべれない!泣」からたった2ヶ月で日本にいながらも生きたネイティブの英語表現を身につけた勉強法!

りんです。語学を勉強するのに留学という選択をする人は多いかと思います。私もそうでした。しかし「留学」には様々な問題も付きまとってきます。このブログでは留学から帰ってきて少々時間が経ってから起こる問題「せっかく話せるようになったのに最近忘れてきた!」を解消するための勉強法を皆さんにご紹介したいと思います!!

ブラッシュアップ編:つっこみ勉強法

 

んにちは!

りんです。

 

 

今回は、

ブラッシュアップにおいて

超超大切な

 

つっこみ勉強法について

ご紹介したいと思います!

 

少し私の友人の話をさせてください

 

私の友人は

金銭的に苦しくて

 

毎日明日のご飯どうやって浮かせようか

 

ということばかり考えて

大学生活を送っていました。

 

だからこそ、

 

カジュアルからビジネスレベルまで

対応できるような英語力がほしくて、

 

単語帳とか、参考書とかがほしい!

 

そう思っても

学校の書き込んだりするのができない

使いづらい教材を使うしかありませんでした。

f:id:rin2ty:20181028201609j:plain

そこで相談を受けた私が

友人に伝えたのが、

 

 

わからない!と思ったことを

ネットを使ってすぐ調べる

という方法でした!

f:id:rin2ty:20181028201844j:plain

ただ、

ネットを使って調べるといっても、

 

調べたなかで

 

さらにわからない!

 

というところが出てきたら、

さらに突っ込んで、調べていく、

さらにわからなければ調べていく...

 

こんな感じで

 

わからないことが

なくなるまでとことんやる

 

ということがポイントです。

 

これを実践した友人から

 

後日連絡が来て、

 

語彙量がめちゃくちゃ増えた!

 

普段絶対単語帳に出てこないような

 

ジョークだったり、

イディオムもよく

わかるようになったし

 

何より、

日本語しゃべれるようになった!

 

といわれました。

 

そう、この友人

日本語全然しゃべれなくて、

 

学校でも全く日本語を学んでなかったのに

 

この方法を実践して

日本語が問題なく

しゃべれるレベルになったんです!

 

 

 

 

では、英語がある程度話せる皆さんがやったら

どうでしょうか?

 

 

皆さんの英語を飛躍的に

あげてくれること間違いなしです!

 

 

逆にやらないで

単語帳、参考書でばかり

勉強していては固い表現は

覚えられても

 

カジュアルな表現は

なかなか身に付きません。

 

さあ、身の回りにある

様々な疑問を思い浮かべましょう!

 

これって英語で何て言うんだろう?

 

これって他の単語とどう繋がるんだろう?

 

この単語ほかに言い換えると

どんな単語があるんだろう?

 

あとは

片手にスマホがあれば、

 

もうあなたは大きな成長をつかむ

一歩を踏み出していますよ!

 

f:id:rin2ty:20181028201349j:plain

 

今すぐ調べて見ましょう!

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。