「留学した頃より全然しゃべれない!泣」からたった2ヶ月で日本にいながらも生きたネイティブの英語表現を身につけた勉強法!

りんです。語学を勉強するのに留学という選択をする人は多いかと思います。私もそうでした。しかし「留学」には様々な問題も付きまとってきます。このブログでは留学から帰ってきて少々時間が経ってから起こる問題「せっかく話せるようになったのに最近忘れてきた!」を解消するための勉強法を皆さんにご紹介したいと思います!!

キープ編8:無料アプリ活用法(電話)

 

んにちは!

りんです。

 

前回の記事では

無料チャットアプリの活用法を

お伝えしたので、

 

今回は

 

f:id:rin2ty:20181028141323j:plain

無料電話アプリ

について

 

ご紹介したいと思います!

 

無料の電話マッチングアプリって

ぶっちゃけ怖くないですか?

 

私も最初は使うのをためらいました。

 

だって、

変な人多そう!!!泣

 

それに、

 

その他主で使ってる

Twitterとかインスタとか

SNSを聞かれるのめんどくさい...

 

正直私はそのアプリであった人と

そこまでプライベートな関わりを持とうとは

思っていなかったので

 

教えてよ!

 

って言われたときに断るのが

おっくうに感じていました。

 

 

しかし、特に

 

学校では絶対に習わない

表現、単語を知れたことが

わたしにとって大きくて。

 

やっぱり、なかには

少々アダルトな会話をして来る人もいて、

 

私はそのような単語を

全然知らないので、その人に

単語の意味を聞いたりしてました。(笑)

 

話を膨らませてしまったんですよねー

 

特にここが日本人女性に対して

おすすめしたいポイントなんですが、

 

そのような単語を知っていることで、

変な外国人に言い寄られたときに

すぐに変な人と識別して

自分の身を守れますよね

 

 

その人に単語の意味を聞くのは

今後リアルな場で関わらないからこそ

できることだと思います(笑)

 

リアルで変な人に

わからない単語で

話しかけられて

 

戸惑って

 

変な人と会話を

膨らませたくはないですよね?

f:id:rin2ty:20181028163900j:plain

 

 

そこで、このような

無料会話アプリを活用して

ほしいのです。

 

やっぱり、ここでは

1番ネイティブや

ノンネイティブと

しゃべることができたし、

 

何よりお陰で

日本語しゃべりすぎて

なまっていた舌をまた

英語の発音になれさせれた!

 

また実際に会話する相手がいることで

早く自分の文を組み立てる

訓練にもなりました。

 

この練習をする機会が

日常生活であるかないかでは

大きな差が出てくると思います!

 

f:id:rin2ty:20181028164027j:plain

 

じゃあ実際に

どうやってやるのか

気になりますよね!

 

 

 

私が実際に使っていたアプリは

 

wakieというアプリです!

 

 

このアプリでは

はじめてしゃべる人とは

20分という時間制限つきで

話すことになります。

 

そこから、もっと話したければ

お互いが承認して

チャット、フリー電話が楽しめます!

 

おすすめは、

やっぱりたくさんの人と会話すること

 

会話することで、

自分のスピーキングを鍛えて

 

そのなかでわからない単語や表現があれば

(可能であれば)説明してもらい

 

自分の語彙の幅を

広げていきましょう!

 

 

 

学校では絶対に教えてくれない

単語に出会う時が絶対ありますよ!

 

 

↓気になる方はこちらからダウンロード!↓

www.wakie.com